有職麗華

ほぼ自分の感想推測憶測の記録用

ハル 考察感想

本当、この時を待っていた。 SHE LOVES MEから約10年…40カラットから約6年… 舞台に立つ薮くんをどれだけ待ちわびていたか…。 知らせが来た日は叫んだ。マジで叫んだ。久しぶりに何かが目覚めた。 って言うくらいに待っていた。 私にとって薮くんは神。タイプ…

ハル レポ

薮宏太 約10年ぶりの主演ミュージカル『ハル』観劇記録。 (今さらなのは重々承知) 全部覚えられなかったし抜けてたり間違えてるところ多いと思います。こんなニュアンスだったなーくらいのレポです。 一幕 舞台センターにスクリーン ♪ハ…ル と色んなリズムで…

リューン2019考察

やっぱリューン最高だよーーー! 本当今回リューンのチケット取れなさ過ぎてめっちゃ泣いた。売れっ子になって… ここ最近で一番チケット取れなかったミュージカルだったよ… 変更点が演出にも歌詞にもあるってみなさんが各々メディアで言っていたので、変わっ…

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜2018レポ2幕

二幕 ♪たたら労働歌♪ 2番の♪600年の止まない雨♪で上手から出てくるのは同じ。雨に降られながらワーってくるフロー・エルカ・ファンルン。マントで雨避けるフローがかわいいんだー! ファンルンマジで雨嫌そう笑 エルカ「私達にも武器が必要でしょ?」 フロー…

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜2019レポ

前回の記事で変更点を書いた大好きなリューンのレポ(6/6マチネ)を。 (プレビュー初日メモ持っていなくて全然残せてない。) 文字起こしじゃなくて考察と突っ込みを備えたレポートなのでめっちゃ長い。ほぼフローの記録。 一幕 調和のシンフォニー フロー上…

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜2019 変更点

2018年2月 リューンという舞台を観劇して衝撃を受けた。 ストーリーの素晴らしさ、歌の綺麗さ、キャラクターの個性、凝った衣装、カツラ、映像の使い方、そして素晴らしすぎる役者さん… どれをとっても私の中で突き刺さるものが多すぎて心が揺さぶられすぎた…

リューン考察

関西ジャニーズJr.藤原丈一郎くん大橋和也くんW主演 ファンタジー冒険活劇ミュージカル リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 観てきました。 市川プレビュー初日で始めて看板見た時、題字の上に“ファンタジ ー冒険活劇ミュージカル”ってあってなんかすごい煽りだ…

ファンタジー冒険活劇ミュージカル リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 2幕

二幕 映像 地図の絵。波の音、風の笛の音。 ルトフの里からたたら島に舟で向かう映像。 たたら島 ~600年雨が降り続けている奴隷の島~ 奴隷労働歌 ♪たたらの島はリズムの島 鉄打つ音に 屋根に雨水弾けてパンパン 祭り騒ぎの仕事場さ ほらもういっちょ ほら…

ファンタジー冒険活劇ミュージカル リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 1幕

2018年2月藤原担大橋担に衝撃が走ったダブル主演作品 リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 覚えてる限りの文字起こし 微妙なところは色々な方の文字起こしを見させて頂きました。 センターに並ぶ椅子 座るリューン・フロー上手とリューン・ダイ下手 幻想的な世界…

銀二貫

一幕 雪の降る中、和助がお茶屋の女将と会う。花道から登場する玄武。 地蔵の前に拝んでいた旅人?坊主に声を掛け振り向かせる。 振り返り、探し人でないとわかると。「いや…失礼した」 と上手に捌ける。 ここの龍太くんの表情が険しい。 父を殺されて仇討ち…

ANOTHER 2016

走り書き、考察 最初のANOTHERtomorrowで丈くん見つけられなくて焦ったダークネスのラップからきたANOTHERtomorrowで風雅今江末が通路に風雅まじ可愛い…すぐ流される風雅漂流先で風雅のお墓作ってここであいつが死んだ朝康二の良いお兄ちゃん感恭平に話しか…

クロスハート〜考察と備忘録〜

とっても今更案件ですが私と友達の心に突き刺さりすぎて拗らせ、今やどのミュージカル、舞台を観てもどこかしら繋げてしまうことになったミュージカル クロスハート についての私と友達の考察をまとめました。 半分は都合の良い妄想でもあります。 そして熱…

クロスハート あらすじ 〜A NEW MUSICAL CROSS HEART〜

時は1428年フランス100年戦争の時代。 争いの中で中立の思想を持つリベルテ派を作るセザールとリュック 。 セザールが一人舞台に立ち、後ろの丘に同じように立つリュック。 リベルテ派を作り、同志として生きていたが、 ある日ミカエルに襲われ「お前、ブル…

ドリステ ロケ地巡り

絶対に行きたかった関西Jr.の目指せドリームステージのロケ地巡り 2016年クリパに行くついでに遂に実現… 時間の都合で1日で巡るしかなかったので半分程しか行けなかったのですが、まとめます (行ったのは12/2 ブログ書き始めたのは3月←) 1.京都駅大階段 まず…